40歳独身、子宮筋腫です。

こんにちは😄

5月30日のプロフェッショナル産婦人科医を見た。

妹に「しんどないん?」と心配されてしまった。

子ども嫌いになったわけじゃないから、プロフェッショナルを楽しんだ。

先週のレントゲン検査では、妊娠の可能性を聞いてくるれるし^^;

子宮全摘手術前の検査とは知らないのね、と。

叔母が付き添ってくれて、真逆なのに〜と笑うことができた。

今は一人で生きていくことは十分受け入れている。

さんざん遊んできたから…。

昨日のトットてれびで、向田邦子さんが「禍福は糾える縄の如し」って言ってたし。

今まで浮かれて生きてきた以上、生活の為に働くのは当たり前や。

今までほんまに恵まれてたんやな、と病気になって不安な日々で気付くという。

遅くてアホや〜って思うけど、今立ち止まれてよかった。

手術するような病気になってなかったら、老後の心配をせぇへんまま遊び続けてたと思う。

今から必死で蓄えや。個人年金と年金だけで暮らせたらいいけど。

あと何もなければ退職金がもらえるんかな、とか。

しんどいなりに、いいことをみつけて過ごしていこう☆