40歳、独身。子宮筋腫全摘手術予定です。

こんばんは。

明日入院予定が一日早まった!!

昨晩から大量の出血で…
(´;ω;`)

今朝は貧血をまた実感…。先月に引き続きまたやで…。



職場まではなんとか行って帰ってきた…。引き継ぎが気になっていたから気力でって感じ。朝は出血が少なく感じたし。

って家を出る時だけや。帰り駅のトイレでナプキン並みの塊が…!!

自分でも気持ち悪いよ…。見慣れてはおったけど。

帰ってきて、まずは内科で貧血の注射。

その後、入院先の病院から折り返しの連絡が来て採血へ向かう。

今日は暑くて、父がおってくれて本当に助かった。

不孝者の娘で申し訳ない…。

父は怒ることはなくなって、諦めの心境やろうけど、日々楽しげにしている。



採血の結果次第で手術延びるとかあるんやろうか…という不安…。

内診でも大量の出血…。

恥ずかしいけど、恥ずかしいって言うてられへんし。



採血の結果、ヘモグロビンは8の代。

5月の貧血は7の代。

先月よりましかなぁと思っていた。

それでも手術を決めるのは先生で…。



手術しましょう!と聞いて一安心
(*´ω`*)

それはそれで、手術怖い…になるんやけど。

輸血をして手術は予定通りに…ほっ。



☆結論

生理の出血が多いなとか、塊がある人は、恥ずかしがらず婦人科へ。

私は男性経験が遅かったから、婦人科なんて無理やった…。

早めに、なんて思っても私はもう遅い…。

絶対にしんどくなってから病院に行くより、元気な内に行くことを勧める!!

そんなこと知ってるよって言われそうやけど、私は相談する人がいてなかった。

母とはうまくいってない時期の方が長い…。

だからか、性格なのか、一人で決めることがほとんど。

今やっと叔母を頼るようになったけど、一人で悩んではダメ。

誰か年上で相談できる人をみつけて!!

病気のことだけじゃなく、結婚するということを若い女性は一人で悩まず、相談者を作ることから。

それだけで大きく変われる。



よっぽど一人が好きとかじゃない限り、若い内に結婚する方がいい。

一人が気楽って言ってる奴に言われたくないだろうけど、若い時にしか出来ないことがある!

これだけは40歳からのメッセージ。



♡40歳独身としては、ささやかな楽しみにシフトする機会や。

私の場合は、やけど。

あと独身仲間と過ごして安心したり
(*´ω`*)

もちろん婚活の話もする。

後輩と話すのも楽しかったけど、子宮全摘が決まって一人で生きていくを突きつけられてからは独身仲間が本当に安心する。



一人で悩んでる人には何か行動することを考えてほしい。

母親以外でも、誰でもいいから話せる人をみつけて!!

きっと明るい道が開けるから☆