大暑(22日)・土潤溽暑・読書中☆

こんばんは、空氷です。今日はKinKi Kidsのコンサート行ってきました♪懐かしい歌が多く、MCも長くて楽しかったです♪
本の話の前に歌詞の話。私はどちらかと言えばメロディより歌詞の方が好きなんです。最近は特にこだわっています。KinKi Kidsでは「Anniversary」「薄荷キャンディー」「愛のかたまり」が好きです♪
西條八十さんが作詞家だったのはたまたま見たテレビで知りました。服部良一さんのトリビュート・アルバム買いました♪「蘇州夜曲」は綺麗ですね。
今日は天王寺喜久屋書店で、岡倉覚三さん著、村岡博さん訳『東邦の理想』みつかりました。まだ解説と序文です。