旧暦7月17日・寒蝉鳴・今日は読書会☆

こんばんは、空氷です。今日は読書会「一円塾」です。やましたさんがご欠席で、id:Karappoさんと2人でした。まずは『五重塔』音読から。いよいよ十兵衛が建てるのか?というところまできてワクワクしました☆そして1分プレゼン、Karappoさんは『ある明治人の記録』私も齋藤孝先生の紹介を受けて買ってはいたのに一文字も読んでいませんでした。私は齋藤孝先生著『退屈力』その中の「虫の音をめでた日本人」「日本文化のベースにあった静けさ」に感銘を受けました。そして課題図書『東邦の理想』ですが、旧字体の為私はほぼ放棄に近い状態です。Karappoさんには申し訳なかったです