夏休み文楽特別公演

こんばんは。
今日は国立文楽劇場、夏休み文楽特別公演のチケット発売日。

まだ取ってない日があるから、宣伝は控えたかったが、書く気になっていたし、まぁ取れるだろうし。

今回は同じ日に、第1部、2部、3部と観劇。

ずっと迷っていたが、第1部と2部は清十郎さんがご出演なので切り離せない。

かと言って第3部だけ観劇のために劇場へは行けない。

そうなると一遍に観劇するのがいい!と。

その代わり、第3部の床本集は手元にないので、劇場でプログラムを購入し、合間に読むしかない。

そういえば、昨年のテンペストもそうだった。

*菅原伝授手習鑑
は上方講座と、人形は生きているに収録されていたはず。

なので
*日本振袖始
だけを当日読むことになる。

分からないなりにも楽しむ。

あとはあたしの頭の問題。ついていけるかしら...

3つともあたしの好きな前の席が取れた。嬉しい。

あと1〜2回は多少後ろでいいと決めた。



まずは
*ひらかな盛衰記
なんだけど、夏休み公演に向けて、床本集を読もう。


旧暦卯月廿一日、麦秋至。空氷