怒りしか湧かない

こんばんは。

『証言 水俣病』を読み始めると…、怒りしか湧かない…。

水俣病を食い止めることも出来ず、高度経済成長ってなんやったん??



わたしには???ハテナマークがいっぱい。



犠牲を伴っての豊かさなんていらない。



…今も犠牲を生み出しているのかもしれないけど…。



便利な世の中である、という自覚はなくさないでいよう。





今日の夕日の写真。

自転車置き場の3階から。

6分後、見晴らしのいい交差点からはもう太陽は見えなかった。



地球速くね?(笑)



普段は遣わない言葉。今日初めて口から出てきたよ(笑)。



カワズハジメテナク。空氷