『苦海浄土 わが水俣病』

こんばんは。

新装版『苦海浄土 わが水俣病』ゆき女きき書き、ここはたくさんの人に読んでほしいな。





齋藤孝先生の『人はチームで磨かれる』新聞広告二回目。

一回目は大きかったので、切り抜いて持ち歩いている。

齋藤先生はやっぱり今も私のアイドル♪



コンセプトはもちろん齋藤先生から学ぶんやけど、出来ない理由も分かるし、解決法も分かっている。

…逃げている自覚があるので、この本は買えない。

逃げはダメだと思いつつ…、合わない人とは合わないので、最小限の関わりで過ごしたい。

仕事は楽しいのよ。



水曜日『TVガイド』のランキングで齋藤孝先生の『雑談力が上がる話し方』がまた7位にランクイン!

苦手な人はなかなか克服できないけど…、それ以外の場所では雑談力が付いてきたように思う!



今日は通勤路のわんこちゃんの飼い主さんに会い、初めてお話をした。

チャンスだと思い、写真を撮らせてもらった。



雑談力もチーム力も、先生の自称弟子(齋藤メソッド一般人クラス卒業)としては頑張らないとね!



カイコオキテクワヲハム。空氷



今日はわんこちゃんちで寄り道をしたので、グミの写真は撮れず。