ファッションカンタータ

植物園を満喫したら、あっという間に19時。

北山から東福寺駅まで30分。

20時開場にはちょうどいい頃。



でも泉涌寺に近づくとすごい人。

中央の席はもう埋まってた。

端っこやけど二列目に座れた。きゃはん♪



なのでカッコいい杏ちゃんを間近で見ることができた!!

妹は気付いてないし(笑)。



いよいよ着物コレクション。

杏ちゃんは百合の着物で、百合の髪飾り。

素敵やったな〜♪



楽しみにしていた和染紅型で、次はグロリオサの着物。

髪飾りも、もちろんグロリオサ

KinKiコンに贈られてきたお花、図鑑の表紙、いいとものテーブルアレンジ、妹のアレンジメント。

何回も妹と話していたグロリオサが着物になって見られるなんて!



写真が載っていた君子蘭の着物も素敵やった。



記憶力には限界があり、大好きなお花しか覚えられないよ。



着物は後ろ姿で。

私は紅型とからこの帯。

紅型かどうかは不明。

からこって教えてもらっただけで、私はふっくらとした子どもがかわいくてかわいくて。

青色で探していたら、ピッタリ合うお太鼓柄でみつかった!



妹は姿鏡なしで着付けたので、細かいことは見逃してね。

墨流しの着物と千鳥の帯。帯は私の千鳥♪