文藝春秋

こんばんは。

宮崎駿監督の対談があるので、昨日は久しぶりに本屋へ。

近藤勝也さんが描かれたイラストが表紙の『兎の眼』を購入!

近藤勝也さんをググったら、ポニョの時にお名前を聞いたんだった。

耳をすませば』は近藤喜文さん。



対談では関東大震災のお話が聞けた。

私は吉村昭さんの本で学んだ。



堀越二郎さんの学研ムックも分かりやすくて、思わず購入。

ご長男さんのお話が嬉しいと思っていたら、『笑ってコラえて』にご出演されていた!



まさかのマサカズ!!



試写のあとの宮崎駿監督の涙にも、スタジオのレモンちゃんじゃない方のみおりんこと、瀧本美織ちゃんの涙にも感動した。

監督くんこと、庵野監督の声は試写会の時より、収録時に感動してしまった!

これから監督くんをお見かけしても二郎さん!と思ってしまうだろうな。



写真は、昨日の夕日と、今日の空。

昨日はジブリの番組を少しでも早く見たかったけど、本屋に行ってよかったし、帰りにきれいな三日月が見えた♪きゃはん。



アツカゼイタル。空氷