雨の中奈良へ♪

妹のお花の教室展に出かけた。

三輪そうめんおいしかった(*´∇`*)きゃはん♪

バスに乗ることも考えたんやけど、やっぱり歩きたい!



東向商店街で手拭いを購入♪

自分には「大茶盛り」、友人の贈り物に「月とススキ」。

手拭いがどんどん増えていく〜♪



猿沢池を目指して歩く♪

お土産街で、「しかまろくん」のクリアファイルとお饅頭をみつけた!きゃはん♪

お向かいのお土産さんが閉まっているのでお話を伺った。

先月閉まっているのを見た時は寂しかったけど、今度はこのお店に来ようと思った。



采女神社にお参り。

猿沢池には采女祭りの船があった。

亀たちも元気そうやし、雨の中歩いて本当によかった!



ならまちの名勝大乗院庭園文化館を目指す♪

雨はそんなに強くなく無事に到着。

野の花が大好きやけど、普段見られないお花がたくさんで楽しい時間を過ごした。



帰りも歩こうか迷っている時にバスと目が合った(笑)。

奈良ホテルのバス停まで走って間に合った。ふぅ。

100円のバスやった。

近鉄奈良駅まで帰る。

今まで一人旅の時に行きたかった珈琲店にやっと入れた。

コーヒーもパンケーキもおいしかった(*´∇`*)きゃはん♪



近鉄奈良駅でしかまろくん♪

駅のお土産さんでは、「ロクちゃん」のポストカード。鹿のロクちゃんも鳥たちもめっちゃかわいい♪

県鳥のコマドリがイチゴパイのパッケージに。鳥好きなので迷わず購入♪

さらにもう一枚秋の手拭いを選んだ♪



今回の奈良一人旅も新しい発見だった!