丹波篠山で松茸会席♪

こんばんは。

昨日は雨だったが篠山市へ出かけた。

大阪駅から特急で篠山口へ。

途中、福知山線事故の場所を通るんだ…と思って景色を見ていた。

今まで行ったこともないし、つい最近まで何駅かも知らなかった。

福知山線に乗ることは怖くなかったけど、事故のことは忘れずにいたい。





JRのプランで、ユニトピアささやまで松茸会席。

駅から送迎バス付き。

貝殻の形の器など、目でも楽しませてもらった。



松茸のすき焼きと土瓶蒸しがおいしかった〜(*≧∀≦*)



満腹でお腹がいつも以上にぽっこりしたまま温泉へ。

雨でも露天風呂も楽しんだ♪

黄色いかわいい菊はユニトピアささやまで。



観葉植物は大正ロマン館で。

ここでは黒豆とバニラのミックスソフトクリーム(*≧∀≦*)



雨なのでバス停の近くを散策。



一日雨やったけど紅葉も見られたし、雨ならではの景色もきれいやった。