四天王寺さんの写真、その2

こんばんは。

帰りに、伊賀名物「かたやき」を売っているのに気が付いた。

露店が大好きでとにかくなんでも興味があって、これは堅さを聞いてから買うか決めようと思った。

と、同時に話しかけているから、友人が振り返った時に私がいてなかった…とびっくりしていた。



これは前にも別の友人に指摘された(苦笑)。

横ばっかり見てるな、って。



友人と話しをする気はあるんやけど、同時に回りも誰よりもキョロキョロ♪



両親には堅そうやから断ろうと思ったら、焼きたてのめっちゃ熱いのをくれた。

だから買ったらフライパンで温めたらいいと。



勧められたらもう戻れない!



これもご縁やしね♪



次の日には文楽『伊賀越道中双六』だったので、伊賀つながりも感動した!!



で、帰って食べたけど、ほんまに堅い。



でもおばちゃんが水とこれだけあれば大丈夫って言ってただけのことはある。



買う時はお土産気分やったのに、帰りには保存食かい、とつっこんだよ。



次の日、国立文楽劇場伊賀市のパンフレットがいっぱい。

前からあったんかな?



まさかの…かたやき。



伊賀名物として載ってたよ。



しかも木槌で割るんやって。



買って帰ったかたやきには、かたやき同士で割れます、って説明書きがあった。

確かに気持ちよく割れるんやけど、最後の一枚はどうすんの!?って思った(笑)。



でもまぁめっちゃ頑張ったら手でも割れるよ!



一度お試しあれ♪