鳥日記8朝食の

おはようございます♪

今朝の朝食の食器。

キイロイトリちゃんのお皿は、母がシールを集めていたよう。
知らん間に。って随分前ね。

もう今は買わす大作戦は嫌いになっているけど、このお皿に関してはいいモノを景品にしてくれたなと嬉しい♪

マグカップは千鳥で知り合った方に会いに行った時にいただいた。

千鳥が水遊びをしていてかわいい。

映画『千と千尋の神隠し』のオオトリサマも大好き!!

今朝は目が合ったので撮影会(笑)。

たぶんこのトリさまは二代目やと思う。

ボールチェーンが外れて付けられなくなった時は同じ物がすぐ見つからず、しばらくは寂しかったけどまた出逢えた♪

でも構造的にまた取れそうやから、もう随分とお留守番をしている。

最近は地元のゆるキャラおづみんのマスコットを付けて出かけて、地元を勝手に宣伝。

まだおづみんのことで話かけられたことはないけど。

一代目のトリさまとは、いつかさよならしたんやでな…。記憶が曖昧。

李家幽竹先生の風水で、ぬいぐるみはあまりよくないと知り、減らすようにして棚の上に飾っている。

今はもうほとんどなくて、一番大きくても中くらいのキイロイトリちゃん♪

パーカーのフードに入る大きさ。

買った時が冬で、フードに入れて可愛がっていた(笑)。

全然違うけど、おんぶ紐をしているぐらいの気分で楽しんでいた。バカ(笑)。

一緒に紅白見た気ぃするわ♪

トリちゃんのぬいぐるみはいつ見ても欲しくなるけど…う〜ん…我慢。