スペイン語で雑談がしたい♪♪♪

こんばんは。Buenas noches.

久しぶりのスペイン語ブログです♪♪♪



☆今夜は満月です。

Esta noche hay luna llena.

エスタ ノチェ アイ ルーナ ジェナ。



2回目ですね。

1月5日から月〜金、友人に話しかけ続けてはや2ケ月。

失敗しても落ち込まないようにしてやってきました!



☆昨日、私は妹とかっぱ寿司に行ってきました。

Fui al かっぱ寿司 con mi hermana menor ayer.

フイ アル かっぱ寿司 コン ミ エルマーナ メノル アイエール。

丸暗記です…。

かっぱ寿司を変える時は、

☆al→a el やから、

☆a la に変えること。



☆料理は好きですか

Te gusta cocinar?

テ グスタ コシナル?



☆私は苦手です。

No me gusta cocinar.

ノ メ グスタ コシナル。


そんな私が、
☆昨日じゃがいものオムレツを作りました。

Ayer hice una tortilla de papa.

アイエール イセ ウナ トルティージャ デ パパ。

丸暗記です…。