羽生結弦『蒼い炎』

こんばんは。

残業があると、日が暮れてしまう。

でもお月さまがきれいに光り出すから夜空は大好き😄



フィギュアスケート世界選手権。

ドキドキするけど、やっぱり生中継で見たい♡

ビートたけしさんは、生放送では見られないと言っていた。

かわいいよね(笑)。

分からんでもないが、やっぱり私は見たい派!

今年初めて見た世界選手権。

女子、宮原知子ちゃんキレイだった。

本郷理華ちゃんは、ショートから涙ぐんでしまう…。

村上佳菜子ちゃんの涙にもらい泣き…。

ロシアのリプニツカヤ、涙ばっかり見てる…。今回も落選の時の彼女、切なかったな…。

フィギュアスケートって、なんでこんなにも心を掴まれてしまうんやろう。



いよいよフリーの日。女子は途中から。

本郷理華ちゃんの演技のあと、あっこちゃんの涙にも感動。

上位3人が待つ部屋、ロシアの2人は貫禄があったね〜。

と、思っていたら男子はナムくんがずっと盛り上げてくれて😄



羽生結弦くん、最初の失敗には驚いてしまったけど、終わった時点で1位。すごいよね!

でも最後まで分からない…。

ハビエルはきれいに決めて優勝。

ハビの驚き具合がかわいかった♡



エキシビションのインタビューで、ゆづたろうはハビの前で泣いたと…。

悔しくて、と聞くと思わず笑ってしまうけど、やっぱりええ子やな、泣けるなんて…。

エキシビション演技の後の4回転(よね?)。

うまく決まっても、
(今決まってもな…)って言ってそうな表情がかわいかった(笑)。

そのあと、ゆづたろうとハビでナムくんを連れ出す(笑)。

まさに『チームブライアン』やね。

この時は、
(4回転跳べよ)と命令してそう(笑)。ジャイアンっぽい😄

悔しいと言っていても、楽しそうな姿も見せてくれるとファンとしては嬉しい♡



で、月曜日から『蒼い炎』をやっと開いた。

たぶんソチ五輪のあと買ったけど、読めなかったのよね…ふしぎ。

読みたくなる時が今やったとは…ふしぎ。



もう全部知らないことで、どれも印象的。

でも、やはり3月11日からの話が一番驚いた。

スケートはソチ五輪で金メダルは狙っていない、と。

今日読んで不思議な読書体験になった。

明日からはオーサーコーチの『チームブライアン』を再読しよう♪



写真は野草と寄せ植え、ユリノキのつぼみ🍀






♡鳥日記 9 靴下♡妹が贈ってくれた♡