芹沢長介先生

こんにちは😄

今日も春成先生の明石原人を読書。

ついに発掘へ、の手前まで。

今日も「権威」が出てきた。

でも…芹沢長介先生に使われていると嫌な風に感じなかった。

あら、不思議。

芹沢先生は相沢忠洋さんの味方だったから好きなの。

今日は直良先生の「石器」にもお墨付きを与えて、直良先生が喜んでいるお話を知った。

今日から自然と「直良先生」に。

全然関係ないけど、堂本剛くんのことは今日から「つよっしー」から「つよし」へ♡自然と出た😄

芹沢先生は竹岡さんからしたら「石器」の判断が違うみたいやけど、会ったことがなくても私なりに感じることはある。

三谷幸喜さんの映画『12人の優しい日本人』の中の「フィーリングかな」という台詞をここ最近じわじわと実感している。

三谷さんすごい!!

私が相沢さんと直良先生に惹かれる理由が今日本に出てきた。

お二人ともが「真実」だから。

好き嫌いはフィーリングの時もあるけど、言葉で説明出来ると嬉しい😄