39歳、子宮筋腫です

こんにちは😄

2月16日から入院生活の始まり。

15日、仕事帰りに貧血を看てもらった結果がこれ。

採血の結果は水曜日に、って言われていたのに電話があるってヤバいやん💦

私の場合、貧血といってもかなり「ハァハァ」言っていた…。

友人は子宮筋腫を心配してくれていた😢

仕事を早退した帰り道、こんなに「ハァハァ」言っている日常から離れられるのは楽しいことかも?!と思ったのが最初。

でも産婦人科の検診になったら嫌やなぁ😢重い病気やったら楽しまれへんやん…と。

普通はこうか😜

何にせよ、月曜日にたまたま出逢った内科の先生に安心していたので、休診時間にもかかわらず紹介状をもらうために訪ねた。

電話でも聞いていた入院予告…。

よく帰ってこれたな、と。

救急車扱いらしい😵

休憩しながら、ぼちぼち帰ってきましたわ。

先生から紹介状を受け取ったら終わり、と思っていたのに入院先へ取り次ぎまでしてくださった。

最後に「良くなってや」の言葉が嬉しくて嬉しくて❤

そして父の車で総合病院へ。

座っていたら、喋り倒すという元気さ。

病院に着いたら案の定、車椅子の登場!!

楽チンですわ😁

診察の移動はベッド。そりゃそうだ。酔う人はおらんのかな😅

で、想像通りの採血、点滴、診断。

嫌ぁぁぁ〜〜〜、と叫びたかった産婦人科の検診。

ずっと女の人やったのに、最終男の先生という。

恥ずかしさは一緒やけどな😅

痛くて痛くて😢やけど、こういうもんと思って、今では検診を勧めるよ…。

判れば安心するし👍

今はまず貧血を治してから、手術だそう😢ひー…、なんやけど、先生にかかると安心したのでこの先も任せようと思う。



で、ぐぐった原因。

「ストレス」と「冷え」らしい。

☆「ストレス」は気になっていたのよねぇ😅

こんなにキレてたら、身体悪なるやん、って😅

まぁ生まれ持った気性かな…とも思うけど、楽しく過ごせていたとも思っていた。

でも生理は9歳からで、いつでも多めやった気がする。

だからその生理自体がストレスでもあったわけで…。

こうなると生まれつきもあると。

でも39歳、男性経験も遅く、少なく、これもストレスで😅最近は身体に赤ちゃんを産む準備をありがとう💓って伝えていたけど、もうなったものは戻らないよね😅

で、ストレス。

同じ状況、環境でも感じ方が違えば健康そのものやと思う!!

やはり何を想うかが人をつくる(身体もね!)!!

今回、周りの励ましに感謝して、退院したらモネ展に行くんや〜〜〜♪と燃えている😆



☆「冷え」ね。

先生に「氷食べますか」と聞かれてギクリ💦

氷好きに変わってしまったのよねぇ。

職場が引っ越す前は、年中温かい飲み物。

引っ越しした本社でお湯を使うのがはばかられ、寒い日には温かい飲み物、暑い日には氷入り飲み物となり、挙げ句氷を食べるという。

でも最初の貧血結果は5月やから、理由としてはやっぱりストレスかな〜。

職場の引っ越しに伴うストレスは半端なかった。今思えばね…。

ストレスレスにやり過ごす方法を知らないと思う、私😁

自分の考え方が客観的と疑わない部分がある。

だからじっくり話さないで押し通すことがあった。

その自分の考えは時間をかけた、と言える自信があったから。

あ、先週の真田信繁と一緒や。「過信していたんです」と。

人のことは置いといて、自分はストレスに強い!という過信。

身体を壊すわけないやん、と。ビクビクはしてたけど😅

「してたんか〜い」byちかえもん😆

生理の時の塊、やっぱり病気よね、と長年の不安が解決。ちゃんちゃん♪