39歳、子宮筋腫です。入院14日目。

こんにちは😄

貧血治療で入院して、今日で丸々2週間。

私のイメージは、2週間休んで、明日から出勤やった…😅

お薬も14日分出てて、その途中で退院がありえるぐらいに思ってた。

貧血っていうてもバカにできへんね。



子宮筋腫も手術せなあかんぐらいやし…ぐすん。



たまたま連絡をくれた友人は、周りに子宮筋腫で手術をした人がおったから親身に励ましてくれた。

お誕生日で連絡した友人には、怒られた^^;

健康診断の結果をなめてたらあかんで、と。

この前が優しかったから、怒られた…って落ち込んだけど、正しいことやしな、と納得😄



しかも昨日のNHKスペシャル
シリア難民とUNHCR日本人職員の方の活動を知った。

心臓の手術をせなあかんけど、治療費が高くてできないと…。



私は『ちかえもん』を見て「当時(江戸時代)」やったら貧血で行き倒れやって思って、現代でよかったって、またのん気な感想や…。



それは今の日本が「平和」やからやな。



現代医療があっても治療が受けられへんかったら病気は進行するだけや。

父の病気のように難病指定もあるし、治療法がない病気もある…。



自分の置かれている状況をよく知り、弱音は吐きつつ😅手術を受けようと思う。