芒種・腐草為螢・『金子みすゞ童謡集 わたしと小鳥とすずと』

こんばんは、空氷です。今日は五月晴でした。夕日が輝いていて泣きそうでした。
そして今日は友だちの誕生日。かおりちゃん、おめでとう☆私は齋藤孝先生著『読書力』の「本のプレゼント」を実践しています。子どもがいてる彼女には、みすゞさんがピッタリと思って贈ります。
6冊目☆
金子みすゞさん童謡集『わたしと小鳥とすずと』矢崎節夫さん選。2005年11月27日に出会いました。好きな童謡は「お魚」「わたしと小鳥とすずと」「星とたんぽぽ」です。ハルキ文庫に遺書が載っていて、「私はふうちゃん(娘)を、心の豊かな子に育てたいのです。」を読んで私の目標になりました。