夏至(21日)・半夏生・『なぜ日本人は学ばなくなったのか』

こんばんは、空氷です。暑い日が続きますね。私は5年程前から扇風機で乗り切ってます。クーラーのコンセント抜いてます。慣れました。
今日の日経新聞で7日は「クールアース・デー」だそうで、夜8時から10時までろうそくで過ごそうと思い、買ってきました☆かわいい鳥のろうろく入れみつけました☆
17冊目☆
齋藤孝先生著『なぜ日本人は学ばなくなったのか』です。3色ボールペンをやっと引き終わりました。私が出来ることは、私自身が読書を通して精神の強さを養っていき、若い人たちの「あこがれの矢」になることです。頑張ります。
今日は漫画雑誌1冊、コミック2冊買いました☆