旧暦7月8日・涼風至・映画『クライマーズ・ハイ』

こんばんは、空氷です。今日は映画『クライマーズ・ハイ』見に行きました。最初映画の方が気になったんですが、行けないだろうと思い、本を買いました。7月20日購入。横山秀夫さんの本を読んで感動していたのですが、映画も見て感動しました。私が見たかったシーンは全部見れなかったのですが(神沢さんや岸さんの言葉)、自分が読んでいる時の想像以上の山の雄大な景色や、新聞社の様子などを見ることができ、見に行った甲斐がありました。パンフレットが売り切れでしたが、「日経エンターテイメント」8月号で原田眞人監督、堤真一さん、堺雅人さんの思いを少し知ることができました。