旧暦7月9日・涼風至・長崎原爆の日

こんにちは、空氷です。今日は長崎原爆の日63周年ですね。
昨年8月スティーヴン・オカザキ監督の『ヒロシマナガサキ』見に行きました。その帰り山口彊さん著『生かされている命 広島・長崎「二重被爆者」、90歳からの証言』講談社、購入しました。まえがきの後にしおりが挟まったままでした。8月以外だと忘れがちになる自分を反省しています。
今日は本屋。齋藤孝先生と茂木健一郎先生対談の雑誌『THE 21』がほしくて行きました。質問力についての対談でした。でもまずは齋藤先生の写真で満足です☆そして遂に『崖の上のポニョ』の絵コンテ買いました☆注文していた、THE ART OFも購入☆