チケットが取れた

こんばんは。
国立文楽劇場、夏休み文楽特別公演の第1部2回目のチケットが無事取れた。

よかった〜。

昨日の夕方も、今日の10時もつながらず、ドキドキした。

でも平日電話できない人が多いからかなぁとか、土日はオペレーターが少ないのかなぁ、など勝手に想像し、席がないかもという悪い想像にはならなかった。

人気がない、という意味ではなくて。
まだ発売日から間もない頃だから。

でも今回少し懲りたので、友の会に入ることを検討し、チケット発売日にすぐ予約できるように準備しておこう。

ちなみにJRみどりの窓口では、10日から発売のよう。

天王寺駅にチラシが置いてあり、よく見たら劇場と発売日が違っていた。

こういうパターンがあることを学ぶ。

昨年はどうしたんやったかな?



週末いよいよ、清十郎さんの『ひらかな盛衰記』を観劇。

チケット引き換えもあり(ただそれだけでも)、なんだか嬉しい。



仕事乗り越えられそう。

今はまだ純粋に仕事に取り組めないから。


旧暦卯月廿四日、芒種、カマキリショウズ。空氷