浄瑠璃集

こんばんは。

昨日はネットサーフィンのし過ぎで反省。

でもそんな中でも、ふと『菅原伝授手習鑑』の浄瑠璃集が気になって、Amazon検索。

でもなかった。『一谷ふたば軍記』もない。

諦めて「浄瑠璃集」で検索をしたら、『近頃河原の達引』が安い値段でみつかった。もちろん中古で。広島から届く予定。

あと賭けで、持っていない『浄瑠璃集』も注文した。

何が収録されてるかな〜。

もし全部持っていても、安いからいいかなと。古い本だし。

あと近松半二先生の浄瑠璃集を中古で注文。

内山美樹子先生の校注で以前から気になっていた。

以前は新刊を買おうと思っていたが、ごめんなさい中古で。



ネットサーフィンのおかげなのかなんなのか…。こうやって浄瑠璃集にお金を使ってしまう。

その分、本とDVD、CDを買取に持って行く。

物々交換ができる世の中でよかった。


旧暦文月二日、涼風至。空氷