葉月の二十四節気

sorahi2011-09-08

こんばんは。久しぶり♪

いろんな想いを抱えて暦をアップしたいと思った。



*葉月の二十四節気と七十二候*

白露
*2011年9月8日

クサツユシロシ
*8日から

セキレイナク
*13日から

ツバメサル
*18日から

秋分
*2011年9月23日

カミナリスナワチコエヲオサム
*23日から

ムシカクレテトヲフサグ
*28日から

ミズハジメテカルル
*10月3日から

○中秋名月
9月12日

旧暦葉月十五日

彼岸
9月20日から26日まで

「暑さ寒さも彼岸まで」
やはり目安になると思っている。

●朔
9月27日

旧暦神無月朔日



寒露
*2011年10月9日

※美しい暦のことば
※祗園暦、参照



大好きな空と雲の写真たまっていたので、まとめてアップ。

楽しんでくだされ。



9月4日は堂本剛さん平安神宮さんでのライブに出かけた。

道中のコンビニすべてレインコート売り切れ。



まさかのまさかず!!(笑)。



妹が持っていたのに、自分の分はちゃっかり用意して、私に貸してくれるはずが忘れていたと。

聞かへんかった私も悪いけどさ…。

おかげでかわいいポンチョと出会った。



台風は遠退いていたが、ポンチョを着てライブに参加♪

いろんな想いをもらって嬉しくてライブのことはナイショ。

誰も聞いてないけど。



旧暦葉月十一日、クサツユシロシ。空氷