明日香村の露草

sorahi2011-09-24

こんばんは。

明日香村で露草をいっぱいみつけた。嬉しいなぁ。

目当ては彼岸花やけど、露草は思っていなかったので余計に嬉しかった。

彼岸花近鉄の車窓から楽しんでいた。

自転車で走ると本当に彼岸花がいっぱいで来た甲斐があったよ〜。

鬼の雪隠と鬼のまな板を通り過ぎたあと、亀石に向かう道じゃない方を選んだ。



…そしたら、



畑の中に白い彼岸花が満開だった!!



まさかのまさかず!!



一度通り過ぎて戻ってきた。

私たちはこの白い彼岸花に呼ばれたと思って、結局元の道に戻って亀石をすんなり目指すことに。



明日香村のアイドル、亀石のお隣のお店で千鳥と遭遇。嬉しいなぁ。

亀石はまた次回!



昨日の補足。

ポイフル、レモン味が食べたくて久しぶりに買ったら、一発目にハートのポイフルが出たの!!



まさかのまさかず!!でしょ。



本当にラッキーの連続だった。

飛鳥駅に着いてすぐのお店で地図をもらい、トンボのブローチを購入。

欲しかった、
*別冊太陽、飛鳥
と出会った。

以前本屋で「平城京」を買い、「飛鳥」のことを知った。

この時から、目の前にあったら買うのになぁと思っていたので迷わず購入。

しょっぱなから予算オーバー(苦笑)。

お土産は横田福栄堂さんのクッキー。

今日食べたが、やっぱりおいしかった♪



旧暦葉月廿七日、カミナリスナワチコエヲオサム。空氷