雲の写真

sorahi2011-10-06

こんばんは。

タイトルを「雲の写真」に変えた。

前にも書いたけど、雲が好きなのだ。

でも「空氷」を「雲氷」には変えない(笑)。

雲は空にあって、どっちも好きなんやけど、雲の方が不思議でたまらない。

今日は特に消えそうな不思議な雲をよく撮ったので分かりにくいかもしれない。

でも、あたしは満足!

電車の時間がまたギリギリで、小走りしては立ち止まり、怪しいったらありゃしない。

今日のわんこはお出迎え姿が決まっていて(もちろん私にじゃなくて)、かわいいからずーっと目を合わせていたら、わんこがたまらなくなり(←絶対恥ずかしがり屋)、不自然に明後日の方向を向くという(笑)。

何度かこれに遭遇しているので、笑いをこらえるのに必死(笑)。

だからますます怪しい人に(笑)。

周りに誰もいないことが分かれば、わんこちゃんに「バイバーイ」と手を振って帰る。←本気♪

でも今日は出来なかったので、がん見するはめに。

わんこちゃんごめんよぅ。



最近の読書。
梅原猛先生の、
*隠された十字架 法隆寺

9月の始めから読み続けている。

梅原猛先生の文章はとても分かりやすく楽しい。



昨日は『ホンマでっか!?TV』の「お師匠はん」(笑)、岩下尚史先生の本を注文。

いろいろ調べて、もたもたしている間に、安い本が2冊売れていった(苦笑)。

でも3番目に安い値段で買えた。よかった〜。

今日になって和辻哲郎賞を調べたら、やっぱり『古寺巡礼』の人やし(いい加減覚えよう、そして読もう)、選考委員に梅原猛先生がいたので、昨日の衝動買いは私にとって正しかったと思えた。



いろんな人が、いろんなことがつながってるんやね。改めて。



旧暦神無月十日、ミズハジメテカルル。空氷