奈良散策その1

sorahi2011-10-25

こんばんは。

23日初めて採寸して買ったお召を着て奈良散策に出かけた。

堂本剛さんのチケットが取れず、



残念でんねん…。



もしかして譲ってもらえるかも、という期待をして向かった。

大和路快速から初めて法隆寺が見えた!

初めて法隆寺に行ってから(小学生の時行ったかな?)、梅原猛先生の『隠された十字架法隆寺論』をずっと読み続けていて、今は二回目。

なので初めての時のように感動した。

そして電車内では子どものようだった(笑)。



実は、先週16日もJRで奈良に向かった。

着物屋さんから奈良散策に誘われた。

総勢20名で楽しかったよ!

先週と同じくJR奈良行きの電車は空いてる…(苦笑)。

奈良って人気ないん?と気にしてしまう。

混んでいたのはやっぱり昨年だけなんかな。



奈良駅に着く手前から、なら100年会館が見えた!

しかもいい天気に恵まれた!



先週着物屋さんの時と同じ飲食店へ。

ドリンク券をもらっていたのに、店頭で日替わりランチをチェックしていたら、またドリンク券をくれた。

なので決まった。

サラダバーもおいしいし、サーモンソテーもめっちゃおいしかった!!

ありがとうございます!!

帰りにもまたドリンク券をいただいた♪



着物屋さん2軒で千鳥柄をみつけ、興福寺を目指す。

今日は時間が尽きたので、また。



旧暦長月廿八日、シメハジメテフル。空氷