着物で奈良散策その2

こんばんは。

JR奈良駅から三条通りを歩く。

昼食のあと着物屋さん2軒とJAにも寄った。

ごろごろ水が買えるから♪

あと大阪から来たのに、奈良で大阪産のレモンを見つけて買って帰ることに。

国産レモンって、わりとどこにでも置いてないのよね。

なので見つけたら買うことにしている。

レモン好きなので、なければ外国産も食べているが、やはり国産にはこだわりたい!


三条通りを歩いて、興福寺を目指す。

采女神社の古いお守りは忘れたので、また今度お参りしよう。

寄り道と着物屋さんでお話をさせてもらって、時間が気になり始めていた。



でも興福寺特別公開は並んではなかった。

嬉しいような嬉しくないような。

時間が足りなかったらいけないので、まずは三重塔を目指す。

弁財天さんが好きだから。

京都のちりめん屋さんで、七福神の中から弁財天さんを選んでから気にするようになった。

3年前の冬かな。



う〜ん、弁財天さんの感想まで辿り着けず。

続きはまた今度。



旧暦神無月二日、シモハジメテフル。空氷