今日は沙弥島

こんばんは。

JRの中吊りで知った、瀬戸内国際芸術祭。

安藤忠雄さんが言ってた、直島かなと気になった。

駅でチラシを見つけて、見るのが日々の楽しみである。

で、沙弥島をみつける!

柿本人麿の?

梅原猛先生の『水底の歌』を読んでたけど、石見の印象しかなくて、てっきり沙弥島も石見と思っていたから驚いた…。私だけね。

調べたら坂出市しか出ないし。

仕事中に、そう言えば坂出市って書いてたなと。

でもそれが讃岐と知らなかったんだよな。バカ。

本当に知らないことが多くて、読書は思うように進まない。

今日は帰ったら、また最初から読むぞ!と意気込んでいたけど、風邪引きでダウン…。

片田敏孝先生の『子どもたちに「生き抜く力を」釜石の事例に学ぶ津波防災教育』が届いた。



スズメハジメテスクウ。空氷