齋藤孝先生!!

こんばんは。

昨日の雨でも、桜はまだ満開の花びらを咲かせていた。

椿や、おとめつばきが開いてから、上を向いて歩こうやったけど、すみれを見つけようと思ったら、下を向いて歩こうになる(笑)。

今日はやっと早く帰れたので、写真がいっぱい!





紫じゃないすみれは、この場所で初めて見た♪

つくしんぼ、昨日は2本目!!

明るいと、ついキョロキョロしてしまう。

昨日は新しいすみれを2ケ所もみつけた。きゃはん♪

いつもの場所で、みつからないと思っていたすみれはもう花を咲かせ、種ができていた。

花は見れなかったけど、安心した。



毎週買っているTVガイドのランキング。

齋藤孝先生の雑談力が9位に!!

齋藤先生の自称弟子としては嬉しいな。

最近、日経の広告で目にしてから、本屋でも平積みやったし!

私が買ったのは発売当時。先生の本はみつけたら買うようにしているから。

…雑談力、向上中。



カミナリスナワチコエヲハッス。空氷