文楽、傾城反魂香は銀杏の前

すぐ忘れるから…^^;



こんばんは。

ブログってメモ代わりに使える!

忘れる名前は、脈絡なく書いておこう(笑)。



源平布引滝はぬるでの局。
まだよく分かってないんやけど、名前だけは覚えてて、で度忘れする(笑)。



今日帰ってしたいこと!

以前聴いた、伽羅先代萩、新版歌祭文、釣女、心中天網島の配役を調べる。



先代萩竹本住大夫さんの浄瑠璃と、簑紫郎さんの千松…が忘れられない。

床本集を読み直すと泣けるね…。



野崎村は嶋さんのあっつ!!と、清十郎さんのお染と、おみつしか覚えてないよ。

読んだらおみつ母で一番泣けるのに…。



釣女も清十郎さんの太郎冠者を見た。楽しかったな。



網島は文字久さんの、ア〜デンが今も残っている(笑)。

紙治さんのそろばんは松香さんやったのか。
松香さんは熊谷桜の段で覚えた。



清十郎さんの榊の前に通いつめていて、網島もかなり見た。

なので吉田簑助さんと、桐竹勘十郎さんの印象が今も強い。



今回は清十郎さんのおさん、楽しみだな。きゃはん♪



アシハジメテショウズ。空氷