文楽、伽羅先代萩

こんばんは。

昨日もやけど、スズメノエンドウの実を触ってきた♪

ちょうど手を伸ばせば触れる位置に土がある。

お花は見たことがあって、その度に小ささに感動。きゃはん♪

でも通勤路に咲いてたなんて〜♪

嬉しい。きゃはん♪

実は小さいなりにも、袋に二つも入ってたよ!

今日は雨やけど、明るかったので写真に挑戦。

小さいものは難しいね。



今、カメラに興味を持ち出して、ハーモニカもいいんやけど、始めるならカメラやったかな…と。

ハーモニカは手元にあるのに、始まってもいない(笑)。頑張ろう♪



雨の日は雫の写真が楽しい!

濡れながら、は!防水機能ってどこまで?と焦った。



昨日は雲マニアにはたまらん雲やったので撮っていたら、スマホを落とした…!!

バリィさんのストラップのおかげか、やんわりと落ちた。

大破しなかったから、平然としてたけど、ほんまによかった!!



初滑り…。



伽羅先代萩も、清十郎さんの清姫に通いつめていたので、床本集を読むとかなり思い出す。

通し読みに挑戦!