国立文楽劇場夏休み特別公演

こんばんは。

21日浴衣で第二部に出かけた♪

6月は行かなかったので、久しぶりな感じ。

早目に着いて1階のレストランで休憩。

初めての先生にどこまで話そうか迷うけど、少ない方がいいなと思った。

私が初めての時よく知らなくても感動したから。

最初に誘った文楽初体験の友人は妹に任せた。

開場とともに座席へ。

あ、いつもの栗みかさを購入♪

私たちは最前列。きゃはん♪諦めつつも電話予約で空いてたら取ってしまう。

先生の席は6月末に取ったのに、3列目床下が取れた。



で!橘姫!

上手なのね!

いつもは下手を選ぶんやけど、3枚だとたまたま上手になり、始まってから驚いた!!

だって橘姫の着物がかわいくて〜♪

一番の理由は着物でもいいかな。



で、矢部っちの後輩のように「愛してる」って言ってという同じ展開に、感動せず笑ってしまうなんて…。

文楽ファン失格…。そして女子としても失格…(笑)。



いやいや、かわいい〜って思えるのよ。

だってかわいいから!

でも、たまたま見ただけやのにめちゃイケの印象が強すぎて…。



それとお三輪ちゃんに負けず求馬さんにアタックする姿もかわいかった!



お三輪ちゃんが求馬さんに会いたいときれいな後ろ姿まで純粋に楽しめた。

そのあとの展開はきらいなの…。



タカスナワチガクシュウス。空氷