『「引き寄せパワー☆」を引き寄せる☆』空氷の青空読書2014年3月♪

ソチオリンピックの続きから。

タイミングが悪く、鈴木明子ちゃんの演技が生で見られず…、私のソチオリンピックは終わった。

22日のエキジビション、たまたまチャンネルを変えた時に「ちょうつがいのえほん」と出逢った♪

注文してよかった〜。楽しい、楽しい絵本だった!

2月22日は大阪府弥生文化博物館へ♪

学芸員のSさんにおすすめの本を聞いてみた。

佐原真先生の「魏志倭人伝の考古学」を勧めて下さってさっそく注文。

森浩一先生の本で「魏志倭人伝」に触れていたので、いい流れに感動した☆

「もぐり漁」で、「大」の字を書くと知り、漫画「アイシールド」の「大便」と「小便」を思い出した(笑)。

ジャンプで読んだんやけど、このエピソードは覚えていて、しかもしょっちゅう思い出す(笑)。

戻って20日、年明けから妹と約束していたピザ屋さんにやっと行けることに♪

改めて手帳を見たら、1月、2月は残業続きで(今もやけど)20日、21日がやっと定時♪

ピザ屋さんはナポリピザで、もっちもち(*´∇`*)

美味しかった〜♪

また行きたいのにまだ叶わない…☆

21日にはめっちゃ急いで帰りの電車に乗ったのに、皮膚科の受付時間が早まっていて受診できなかった。ちーん…。

でも!新年から通い始めた路線で初めて寄り道した駅で鳥と鹿のイヤリングと出逢った♪

東南アジアのイヤリングと教えてもらった。

お兄さんに思わず、私が鳥好きで妹が鹿好きと話したくなる。

そしたらお店もこの駅では初めての出店だった。



まさかのマサカズ!!



メインの病院は間に合わなくて残念でんねん…やけど、いい出逢いに感謝☆

さらに百舌鳥古墳群が載った散策チラシを見つけた☆

森浩一先生が保存活動をされた、いたすけ古墳の場所を知りたかった!

この日は本当にいい出逢いばかり☆

24日古墳のチラシを昼休憩にニヤニヤ(笑)眺めて楽しんでいたら、これをきっかけに友人ができた。

出逢いってふしぎやね☆



やっと3月♪

1日土曜日の午前中に皮膚科は開いてるのに起きられず…寝る。

そう、なんと!前日28日…、終電がなくなるまで仕事を体験…!

やっているときは、やらなあかん!という意識だけやったけど、終電がない!となるとえらい時間やな…ってつくづく思う。

たまたま送ってもらえる上司がいてたので、タクシーに乗らずに済んだ。

でも今思えば、タクシーに乗ったとしても請求できたんかな…?

テレ東の生放送番組みたいに出ーへんもんなんかな(笑)。

堂本剛きゅんの回がもちろん一番やけど(*´∇`*)、月曜日の小山慶一郎くんの回が楽しかった!!

声優ファンの友人の影響で(私も元追っかけ)こやぴーって呼んでいる。

って私はこやぴーの追っかけじゃないよ。

サンジきゅんの追っかけ♪

サンジきゅんって呼ぶのも、尾田っちがボンクレーに呼ばせてたかな?たぶん違うでな…。

もう自信がなくて尾田っちじゃないところからの影響だと思っている(笑)。

呼び方の流れで。

フリーの演技で感動をもらったゆづるくんのことを思い出す時、大ちゃんとなぜか混ざって「たかはしゆずる」って出てきて、自分で誰やねんって何回も脳内でつっこんでいたんやけど、ある時ジャニーズJr.や!って判明。

ジャニオタの血は濃いね〜(笑)。

一時期ジャニーズを離れてもやっぱり戻ってくるし。鮭か(笑)。

もろもろのシステムに慣らされてて、結局落ち着くってことよね。

で、判明したのは高橋譲くん。中居ちゃんの予備校のドラマに出ていたw高橋の一人。

ゆづるくんは、はにゅたんって呼んでる(*´∇`*)

来月のDVD発売が楽しみやな〜♪

はにゅたん情報は今のところ女性週刊誌ばっかりで(ちゃんと買ったり、読んだり)大阪のアイスショーを知り初めて検索したけど、チケット代…べらぼうに高いのね!!

ジャニオタもびっくりだ〜よ〜。

この語尾は吉田拓郎さんと坂崎さんのラジオの中のラジオドラマの影響(笑)。

堂本光一くんのSHOCKがいいお値段やけど(一律ね)梅田芸術劇場に来てくれたから昨年観劇が叶った☆

コンサート代からを思うと私は目ん玉飛び出すんやけど、アイスショーは目ん玉をもう落とす勢い(笑)。

でも本気ではにゅたんに逢いたかったら出すけどね!

それにしてもコンビニのチケット受付中表示が腹立つわ〜〜〜!!

アイスショーもそうなんやけど、文楽竹本住大夫さんの引退公演の千秋楽、もしくは今日か前日のチケットが電話予約できず探しているのに、「受付中」→枚数終了って…。

じゃあ受付中って出さないで!!!

頼むから。

って機械に向かって頼んでないんやけど…(笑)。

最近こんな独り言ばっかり。

仕事のいい指摘言葉がみつからない時は言えないと思ってるから、今はまだ暴言に近い状態…。

それを私は心の中で何度も言ってるから、心の中で前も言ったやろ、直してよって思ったあと、あ、本人には言ってなかったと気付く(笑)。

ことばって難しいでな。

思ったことを全部言えたらどんなに楽か♪

…いろんな面で。

でも相手に依って言い方を工夫するのは大事やけど、合わすのは違うでな。

やっぱり自分が想ってることはことばを変えても出てくるわけやし。

つよしきゅんの「本音で生きろ♪」やな♪♪♪






終電逃す→タクシー→タクシー代からのテレ東さんやった。

ナナナめっちゃおもろかったわ!それにかわいい。

テレ東さん確かに儲かるで。なんちゃって(笑)。

また逸れる前に戻ろう♪

3月の話いっこも始まってなかったな。

1日夕方に起き出して妹と約束していた焼き肉へ♪

昇進と重なったので妹にお祝いしてもらった(*´∇`*)

お肉…抑え気味に食べていたけど、食べれば食べるほどカルビ好きが判明してカルビを食べ続けた。きゃはん♪

この日はにゅたんが表紙のNumberを見つけた☆

日にちが悪いんか知らんけど、通勤路のコンビニ2軒とも雑誌の品揃えはよくない。

ここのコンビニはいいわ〜。

Numberのフィギュア号を知り予約注文☆

はにゅたんのNHKスペシャルの話の時に、井上二郎さんのこと書いたかな。

やっとの再放送を見たのも3月9日なんやけど、それまでに二郎さんの笑顔を見てからファンになってた。

いつも真面目な顔のニュースやって、その日は子どもの明るいニュースがあって、微笑んだ!って私の中では大ニュース!!

風立ちぬ以降二郎さんファンで(監督くんは前から)、同じ二郎さん!ってまず覚えて、あれ名字は?って気になってたら、そのあと何回も見ることが出来て、井上二郎さんと覚えた。

それからの、はにゅたん番組ナレーション井上二郎って、また私の中では大ニュース(笑)。

まさに引き寄せパワー☆







2月16日に第五福竜丸の番組をやっと見たことも書いたかな。

昭和29年3月1日の出来事。

三宅泰雄先生の「死の灰と闘う科学者」を注文。

私の第一印象は、米国は水俣病チッソと同じや…。

組織と言えば、4月25日脱線事故JR西日本も昭和60年墜落事故の日航も…。

プレジデントで知った「献身」には水俣病と同じような差別が…。







私が生きてく上で、昨日「疑心暗鬼」から卒業☆

この間、東大寺の筒井さんが仰っていた「信」はこういうことかな。

仏門に入るのは難しいけど、身近にあることやし、生きてく上で指針は欲しいし。



今日はここまで。