住大夫さんの声で世界が作られる

こんばんは。

4月公演の写真をアップするには遅くなったけど、5月文楽公演に向けて予習中。

タイトルは散々迷って「竹本住大夫さんの声で世界が作られる」を実感したなぁと思って。

千穐楽のチケットが手に入らなかったのは惜しまれるけど、4月国立文楽劇場で住大夫さんを3回も聴くことが叶った☆

5月国立劇場の「沓掛村の段」。いつか聴きたいと思っていた。

大阪で待ってたんやけど、住大夫さんの引退公演となると行きたい!って思った。

今は『文楽のこころを語る』を読書。

住大夫さんの「人間性」という言葉に心が動かされた。



写真の最後は大阪府弥生文化博物館での文楽の写真。

やっぱり文楽と言えば!大阪でしょう!!



旧暦卯月十六日、ミミズイズル。明日は満月★空氷