『日本史の謎は「地形」で解ける』

竹村公太郎先生の本を10日間で読了。

奈良と縄文時代のことが気になって決めたけど、忠臣蔵の話が面白かったし、竹村先生の「広重は楽しい」という言葉に出逢えた♪
きゃはん♪

木戸って、八百屋お七の木戸やでな。

堂本剛きゅんの♪キラビヤカダケドバン♪をキズバンってからかってたら、木戸番に出逢った(笑)。

忠臣蔵は丸谷さんの祟り説と曽我兄弟説が好きやけど、竹村先生の推理も全部めっちゃ面白かった!!

最後、「邪馬台国は伊都国だった」で終わった…!!!

まさかのマサカズ!!

近畿説を疑ったことがなかっただけに衝撃が大きい!

最後の文章まで、ふんふんってめっちゃ納得していただけに、最後で「いやいやいや〜」とは言いにくい…。

弥生博に行ったら質問してこよう♪