熊野那智大社に行ってきました♪♪♪

こんばんは。

無事着いた紀伊勝浦駅からバス移動。

お得な往復券があるよ。

那智のお山は遠いのね。

バスの車窓からお参りに行きたかった補陀洛山寺が見えた。

いつかお参りに行けるといいのにな☆

今回はバスに乗り損ねたので、大門坂を歩くことは断念…。

でも、そもそも寒さにビビっていたからこれでよかったよ。

バスは楽チンで、いつも本当に助かるんやけど、降りてからが大変やった…。

参詣道が階段という…。

最近ぜぇぜぇ言う度合いがハンパなくて…。

できれば引き返そうかと思うぐらいビビった…。

でもせっかくやからとぼとぼ歩いた。

途中、黄色いセキレイに出逢って元気が出た☆

下調べしないで楽しもう♪と決めたけど、予想外の坂道は前もって知っておきたかった…。

でも石段を登った先にコレクションしている手水舎、龍口があると疲れが少し和らぐ♪