スペイン語で雑談♡

こんばんは。
Buenos noches.



♡今日のスペイン語で雑談



Me encantan los pajaros.
私は鳥が大好きです。

Mi hobby es coleccionar cuadrors de chorlito.
私の趣味は千鳥の絵を集めることです。

Qual es su animal favorito?
あなたの好きな動物は何ですか。

答えは、犬でした。
perro

Mi animal favorito es un perro.



☆読書日記

昨日に引き続いて、芹沢長介先生の『日本旧石器時代』を読書。

今日は最終氷期から間氷期への移行の時に寒の戻り(ヤンガードリアス)があったと理解。

その後最終氷期は終わり縄文海進へ連なる。



♡鳥日記♡

コレクションの数を知りたいと思い、再スタート♡

♡鳥日記 1 すみっコのペンギン♡
ガチャガチャ一発で出た!きゃ〜!



♡鳥日記 2 日記♡
昨年、手帳を買う時にcocoちゃんと、くちばしさくぞうさんを決めてから見つけた鳥柄。
3冊な…とちょっとだけ迷って決めた!
手帳はcocoちゃん、プラス日記で使い勝手がいい!買って大正解☆


♡鳥日記 3 ツバメの折りたたみ傘♡
1本持ってたから迷ったけど、かわいいし、軽いので決めた♡
結局、最初の1本が壊れて買っといてこれも正解だった☆