『旧石器時代人の歴史』

こんばんは。

「捏造」事件の本を昨年10月に読み、竹岡俊樹さんを知った。

旧石器時代人の歴史』この本をいつ買ったか忘れたが、読む時期が訪れた(一応2回目)。

昨日から読書。

石器は難しいんやけど、直良信夫さんが芹沢長介先生に忠告した話は初めて知った。

フェニキア人と3回目の出会い。

松本清張とチャイルドの本に出てきて「?」だった。

やっと世界史の本を開いたら、ちゃんと載ってた。

(学校では)習ってへんというい言い訳が通用しない…😅



歴史は楽しいけど、覚えることが多すぎて、たまに嫌になる…。



スペイン語で雑談

昨日、ボリビアのウユニ塩湖の番組を見た😍

Has estad al salar de Uyuni de Bolivia?
ボリビアのウユニ塩湖に行ったことがありますか。

答えはnoだった。

Yo quiero ir al salar de Uyuni.
私はウユニ塩湖に行ってみたいです。

♡鳥日記 4 濱文様さんの千鳥♡
お昼ご飯はパンやけど、手ぬぐいを敷いていただいています♡