春が来たよ〜〜〜♡

こんばんは。

職場が引っ越しをしてから、2年目の春。

以前の場所はのどかで、桜も楽しめた。

今のところになって、つまんないと言い続けていたけど、ちょっと前にはユキヤナギが満開♡

帰り道、背比べに行く😄

何度か近くまで寄っていたのに、今日初めてキュウリ草に気が付いた♡

かわいい😍

カラスノエンドウはすぐ分かるけど、もしかしたらカスマグサで、スズメノエンドウは群生してた。

つぼみが多かったから満開を楽しみに待とう♡



さっきにわか雨で、おひさんが出てきたから初めて虹を期待した。

でも、ま…、期待通りには出ないか…。残念。

いつも消える時を見ているから、ないところから虹が現れるのをいつか見てみたい!



☆読書日記

今日も布施英利さんの『色彩がわかれば絵画がわかる』を読書。

今日はゲーテの「順応」と「調和」を読み納得!

「カメラの目と人間の目」という話は本当によく分かる。

写真が好き♡と言ってもスマホで撮ることで、晴れの日はテクニック関係なく、最高の写真が撮れる!!

これに気付いてからは、光が少ない時は潔く諦めることにした。

「目は調和を求めている」がとても分かりやすい!



スペイン語で雑談

今日はお休みです😅

昨日あんまり調べられなくて、明日は休もうかなってつぶやいたのは事実。

通勤電車の中でも間に合うから、今日の雑談は完成したけど、友人が休みだった。

本当に「今日は休み」になるなんて…。



最近、ますます引き寄せパワー☆が強くなっている☆

仕事のタイミングは、ほぼ毎日引き寄せている☆





♡鳥日記 5 定期入れ♡
そういえば、いつから使ってるんやろう♪

♡ついでに黄色日記♡
黄色のカバンは、初めて見つけて即決めた♡
これは昨年の12月に買って、先週電車の中でほめられた♡きゃはんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
私はよく話かける方やねんけど、話かけられたのは久しぶり。
私は話かけられたら嬉しいから、つい知らない人にも話かけてしまう♡