体験女子空氷の青空読書『文楽鑑賞』

こんばんは。

今週はタモリさん仲間と文楽第二部へ♪

難波駅で待ち合わせをしていたら、おばさんに服装と性格までベタほめされた(照)。

春やから大好きなリバティ柄のお洋服で、楽しいことが好きですって断言した😄

初対面のおばさんに。

今日はいい出だし♪♪♪

昨日の雨予報と、雨上がりの水たまりにビビって、友人と約束した着物は断念…。

半人前やから着付けに自信はなくて…、妹は仕事やしって決意はしていたら妹が休日に。

よっしゃ、引き寄せパワー☆と思ったけど、自分の意志が弱いとやっぱり着れない。

友人は絣姿。

劇場で天ぷらうどん御膳♡おいしかった(*^▽^*)

文楽初めての友人と展示室へ。

私も改めて勉強。

友人が人形の空洞に驚いたり、太棹三味線大きい!と感じたり。

三味線のバチを触らせてもらえて、解説も伺ってとてもいい機会になった。



写真は我が家と駅の植物。

劇場の幟は本物の竹ということに今日気付いた!