体験女子空氷の青空読書、『墜落の夏』

こんにちは。

最近何度か手に取って気になっていた、吉岡忍さんの『墜落の夏』を開くことに。

2005年の再現ドラマを見てから本を読むようになった。

当時小学4年生。

2005年まで思い出さなかったわけじゃないけど、知らないまま生きてきた。

あ...20年目と言われた夏から10年目の夏が来て、美谷島健くんと同じ歳の私たちは39歳に...。



本を読み、映画『クライマーズ・ハイ』を観た。

今日開いてみたら、今は知ってることが多いので、今までとは違う部分に意識が向かう。

と言っても、そこが知らないことね。

ギアって車輪のことと今日知った。

ハイドロは油圧。



本当にたくさんの方が亡くなった事故…。

丁寧に読んでいこう。





写真は野草。

葉っぱに雫。

スズメノエンドウ

小さいポピー。

スズメノエンドウの実が出来ていた。