『魏志倭人伝の考古学』

こんにちは。

渡邉義浩の魏志倭人伝は読み終えたので、佐原真先生の魏志倭人伝を再読。

美豆良ってなんで分かるんやろうと考えていたら、ハニワにその髪型があるそう。

佐原先生の文章は大好きで、お会いしたことがないけど、きっと楽しい方だろうなぁと想像してしまう😄

右前を理解するのに時間がかかってしまう自分が嫌になるけど、佐原先生のおかげで理解できた!

現在は左身ごろが前にきて「右前」と言うと。

いっぺんだけ間違えて帯まで締めたことがある😄

出かける前に気付いて本当によかった。

今日は倭国乱を読んだ。

理由は鉄器輸入ルートの支配権をめぐって。

そう、分かりやすい文章!

水田稲作が理由じゃなくて、食糧が安定したからこその争いの始まり…。

しかも男性の。

言ってもいいかな?



いいともー!



ばかじゃないの、と思う。



以上😄