今日も明石原人

こんにちは。

春成さんの明石原人を読み進めている。

今日は相沢忠洋さんのお話が出てきた。

私は、相沢さん、直良さんに惹かれる。

岩宿と言えば、「権威」がやっぱり出てきた…。

前もこのブログに書いたんやけど、「権威」ってなんですの?やん(笑)。

本当はあんまり笑われへんけど…。

そういうもん、と言ってしまえばそれまでやし、でも誰かが手放せば何でもないものになりそうやのに…。

私は屈するのか、という問いに答えられるようにならないといけない。



それにしても旧石器時代の研究者ってみんな?ってぐらい癖が強くないか。

当事者じゃないから言えるんやけど、おかしくなってきたよ。

あ、それは春成さんの本が詳しいからこその感想。



写真は昨日の雫。昨日添付するのを忘れた😄

空の写真はあべのハルカス16階のガーデン。

こんぴらさん楽しかったな😄

高橋由一の大好きな『豆腐』が来てたの♡

人生で二度目♡一度きりを覚悟していただけに、知らずに行って大興奮(≧∇≦)b