【対論】銅鐸

こんばんは😄

竹岡さんの旧石器時代人は、繰り返し読めたと思う。

もうちょっと整理したかったけど、金曜日に新しい本に出逢った!

本は中古やけど😄

銅鐸って不思議やったのよね😅

まだ弥生博ではあまり質問してなかったし。

目次に荒神谷があったから決めた。

大好きな「歩けオロジー」の森浩一先生と、まきむく遺跡を学んだ石野博信先生の対談。

昨日から読み始め。

今日は「準ご神体」と出てきた。

ちょっと前にCMで見て「準新作です」を思い出し笑い😄

弥生博では、準構造船でも笑ってしまった😄

今日のご神体は笑ってはいけないと思うけど笑ってしまう😄

わたしゃ、笑い薬を呑まされた萩の祐仙か(笑)。文楽ネタね😄

銅鐸のことを知れるいい本に出逢えたわ♡