第14回内子座文楽のチケットが届く

こんばんは。第14回内子座文楽のチケットが届いた。嬉しいな。

やけど8月。めっちゃ先やん。

いつも思う。もし、チケットがどうにかなっても、入れてもらえるんやろうかと。

だって転売していない以上、その席が空いてたら、それなりに身分証明したら入れてくれるんかなと。
甘いんかな。

なんにせよ、大事に持っておかないと。

気にしぃのあたしには軽いストレスかも…(苦笑)。

でも大丈夫。今までも大丈夫やったし。今回もきっと、ご先祖さまと、文楽の神さまが守ってくれる。

大丈夫、大丈夫。

自分のことなのに、こうやって言い聞かせないと、本当に落ち着かない。

はい、大丈夫。



誕生日に妹からリクエスト通り図書カードをもらった。

大事に使おうと思って、考えていたが、浄瑠璃集を買おうと決めた。

内子座さんは昨年床本集を送ってくださった。

あれ?今年は?これから?期待してるんやけどなぁ。

きっと届きますよね☆
(昨年は直前にチケットを譲っていただいた。なのでチケットと床本集が同時に届いた。)

送ってくださると思っているが、
桂川連理柵』
は、浄瑠璃集に収録されているので、一応中身を見てからではあるが、これを買おうと決めた。

やはり校注があるとありがたい。



文楽の楽しみは今年も続いてゆく〜。


旧暦如月八日、上弦、雀始巣。空氷