ひらかな盛衰記について

こんばんは。

豊松清十郎さんの応援ブログで、
*ひらかな盛衰記
お筆さんのお話を伺うことができた。

聞きたかったことだったので嬉しい♪

仕事で滅入っていても、清十郎さんの言葉は、心がぱぁ〜と明るくなる。



お筆さん、槌松の供養のためには「仏千体〜」はお金の力で解決するように思える。

ここだけは、身分の違いが明らかになり、いやらしく感じる。

でもお筆さんの立場がそうだと分かっているので、本当に嫌ではない。

なにより私は槌松への想いを顕わにしている権四郎とおよしに感動する。

それをお筆さんが語るという、この浄瑠璃が好き。



清十郎さんの役作り。

深いお話だった。


旧暦皐月七日、梅子黄。空氷