内子座へ行くの巻

こんばんは。

なぜか内子座行きだけは、「内子座へ行くの巻」と言いたくなる(笑)。

昨年はmixi日記を書いたが、確かこのタイトルだったはず。

今日は正確には、行く準備その2ってとこかな。

その1はチケット予約。

その2は夜行バスの予約。

無事取れてよかったよ。危なかったのは、日にちの勘違い。

昨年と一日違うだけなのに、勘違いして二日早いと何度も思っていた。

今日も間違えた日にちで一度予約し、窓口で気付いて、慌てて取り直してもらう。

JRみどりの窓口助かってます。

早く気付けてよかった。ふぅ〜。



内子座文楽道後温泉街散策は、同じぐらい楽しみ。

一人でも楽しめる、商店街最高!

夜行バスに揺られて、松山から内子までも普通電車で行くから1時間ほど揺られて移動。

調べたら特急は本当に速くて驚く。←当たり前。

でも値段に納得がいかないので、安い賃金で電車の旅を楽しむんだ。

本当に文楽だけじゃなくて、旅行する日が楽しみ。


旧暦水無月九日、鷹乃学習。空氷