内子座文楽に向けて

こんばんは。

内子座文楽に向けて、松山、内子の地図とにらめっこ。

最近買った地図のせいで勘違いしていたけど、内子座はやっぱり駅の北東側。

地図は苦手やけど、最近になって自分がどの方角にいてるのかが気になるようになった。

だから夜行バスもどの道を通って松山駅まで行くのか、すごく気になる。

昨年も実は運転手さんに聞きたかったけど、勇気がなかった。

今年も聞いてみたいけど、聞けるかどうか(小心者)。

内子座に向けて床本集『ひばり山姫捨松』を読む前に旅のプランを考えた(笑)。

道後温泉とか食事とか。

一人旅であっても、やはり大まかに決めておかないとね。

…でもまだ決まらない。

昨年できなかった内子を散策するか、昨年気に入った道後温泉街でゆっくりぶらぶらするか迷い中。

今のところ決め手がない。

行ってから決めようかなぁ。



内子座文楽
*ひばり山姫捨松
床本集を読んだ。公演前に床本集を送ってくださって、ありがとうございます。

今日は本当に読んだだけ。

でも中将姫の父がかっこよかった。しかもイメージ映像に勘緑さん付きで。

夏の芝居小屋で、雪景色の文楽をどう感じるのか、いよいよ楽しみである。


旧暦文月七日、ヒグラシナク。空氷